舟艇協会では、当協会の内容や運営にご協賛いただける舟艇設計、建造、さらには関連資材などの生産に携わる方々の入会をお願いし、お互いの協力関係の構築を図りながら、それぞれの事業の発展に寄与できるテーマの研究も行っております。
 ぜひご検討をいただきましてご参加いただけましたら幸いです。
 お申し込みは、所定の用紙を用意しておりますので、ホームページからダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上ご郵送ください。
 なお、賛助会員への参加資格は、年に数回開催される当協会の理事会において、厳正に審査検討の上、決定させていただいておりますのでお含みおき願います。

「舟艇協会会友会」員は、舟艇協会の活動にご協賛いただいている賛助会員に準じたもので、 舟艇関係者や現役を離れた方も参加できる個人会員制度です。下記のシステムで運営し、 舟艇協会が発行する技術資料の割引頒布や舟艇懇話会へのご出席資格などの特典を設け、 舟艇関係者の方々の輪を作ることを目的にしております。 お申し込みは、申込み用紙をダウンロードいただき、E-mailまたはファックスなどでお願いいたします。


名  称: 舟艇協会会友会
年  度: 4月1日〜3月31日
年会費: 10,000円(年度末に請求書をお送りします)
特  典: 会報・舟艇技報の送付(年3〜4回)
      舟艇懇話会への案内(年1〜2回)
      技術資料の割引頒布

 賛 助 会 費

賛助会費は年額(一口)次の通りとさせていただき、毎年4月に請求書をお送りいたします。 なお、口数はご意向により一口以上何口でもお受けいたします。


(1) A会員(大手企業):300、000円
(2) B会員(中手企業):100,000円
(3) C会員(小規模企業):50,000円
(4) D会員(個人資格): 30,000円

 賛助会員の利点
会友会員 申込み書
 ■ 賛助会員募集のご案内
 ■ 会友会員募集のご案内
 賛助会員制度

★設計・コンサルタント事業への参加

当協会が行う舟艇の設計・施工管理・査定業務などにおいて、 その作業は、主に賛助会員を中心に構成される委員会に委嘱され行われます。 そのため賛助会員は、それらの業務に業として携わることが可能になります。

★設計者・技術者・生産者などを対象とする部会への参加

上記部会を新設し、共通の課題を研究、検討いたします。公益性の高い課題については各方面へのはたらきかけを行います。 また賛助会員各位の相互親睦・情報交換の場としてもお役に立てます。

★機関紙「舟艇技報」および技術資料の提供

当協会発行の機関紙「舟艇技報」を無償でお送りすると共に、当協会編纂の各種技術資料を割引頒布いたします。

★当協会ホームページへの掲載

賛助会員各位のご希望により、当協会のホームページへのご紹介ならびにリンクも行います。

舟艇協会
 賛助会員  名 簿
賛助会員 申込み書